香川県にお住まいで外壁塗装を検討している方必見!おすすめの外壁塗装業者をランキング形式でご紹介!

株式会社エグゼストの口コミや評判

公開日:2021/12/01

株式会社エグゼスト
住所:〒761-0450 香川県高松市三谷町1447番地1
TEL:0120-411-690
営業時間:9:00~19:00

外壁塗装を行うことで、見た目がキレイになるのはもちろん、雨漏りや浸水を防ぐことが可能です。さらに、塗料によっては断熱効果があるものもあり、家の性能を上げることもできます。そこで、今回は、香川県で外壁塗装を得意としている株式会社エグゼストの特徴について、紹介します。

こだわりの塗料を用いた丁寧な施工

外壁塗装に使用する塗料にはさまざまな種類があるようです。それぞれに特徴があり、耐久性や耐候性、断熱性などに違いがあります。もちろん、塗装にかかる費用も異なり、予算が機能などから選ぶことがポイントです。

エグゼストでは、多くの種類の塗料を扱っており、予算や機能、色などから自由に選ぶことができます。もちろん、どのような塗料を選べばよいかわからないという方には担当スタッフがしっかりと要望をヒアリングした上で、最適な塗料を提案してくれます。

たとえば、ウレタン塗料は低価格なのが特徴であり、予算を抑えたい方におすすめです。ただし、他の塗料と比べると耐久性が劣るため、予算と耐久性から総合的に検討することが大切です。

一方、高性能シリコン塗料は耐久性が非常に高いのが特徴です。実際、航空機やスペースシャトルなどにも使用されており、耐久性の高さが証明されています。塗料のコストもリーズナブルなので、コストパフォーマンスに優れているといえるでしょう。

そして、高級ハイブリッド塗料は耐候性酸化チタンと光安定剤が配合された特殊な塗料です。塗料に含まれる酸化チタンという物質が紫外線に当たるとラジカルという劣化の原因となる物質を発生します。そのラジカルが原因で外壁がどんどん劣化していってしまうのです。

しかし、高級ハイブリッド塗料にはラジカルの発生を抑える成分が含まれているため、劣化スピードが非常に遅く、キレイな状態を長続きさせることができるのが特徴です。

その他、遮熱エコ塗装は断熱性能に優れているのが特徴です。とくに古い家の場合は断熱材の性能がよくないため、夏は暑く、冬は寒くなってしまうのが一般的です。しかし、断熱性能の高い塗料を使用して塗装すると、外気温の影響を受けにくくなり、室温の急激な変化を抑制できます。

また、最高級ハイグレード塗料は耐久年数が15年~20年と高耐久なのが特徴です。さらに、耐候性についても非常に優れており、キレイな見た目を保つことができます。ただし、他の塗料よりも少し高めになってしまうため、予算や機能に合わせて選ぶことがポイントです。

外壁塗装に関する悩みを無料でなんでも相談可能

はじめて外壁塗装をする方も多いのではないでしょうか。外壁塗装には塗料の種類や下地処理など、専門用語が多く使われています。そのため、知識がない人にとっては、わかりにくい内容も少なくありません。

しかし、エグゼストでは、どのような悩みでも丁寧に対応してくれます。さらに、相談は無料で行ってくれるため、気軽に相談できるのが魅力的です。

たとえば、外壁の色を変えてみたい、断熱性能を上げたいなど要望を伝えることで、最適な方法を提案してくれます。その他、予算内で作業をしてほしい、保険を使ってほしい、など外壁塗装にかかる費用の相談もできるため、安心して依頼できます。

株式会社エグゼストの外壁塗装の流れ

まずは、電話やインターネットから問い合わせるところからはじめましょう。外壁塗装に関する悩みや困りごとなど、なんでも相談することが可能です。そして、実際に現場確認を行い、どのような工事をしていくか打ち合わせをしていきます。

そして、契約後、工事着工前に近隣住民に工事前挨拶を行ってくれます。外壁塗装工事では塗料を使用するため、近隣住民への配慮が大切です。

エグゼストでは、近隣住民への配慮も徹底しており、工事前の挨拶を行っています。その後、足場を組んで、メッシュネットを取り付けます。

そして、外壁の洗浄作業へと進んでいきますが、洗浄作業には特殊な高圧洗浄機を使用するのが特徴のようです。丁寧に洗浄した後は下地処理の工程へと進んでいきます。

外壁塗装では下地処理が非常に重要になります。そのため、入念に下地処理を行うよう、質の高い工事を心がけているのです。もちろん、窓ガラスなど、塗料が付着してはいけないところはしっかりと養生を行うので、他に塗料が付く心配もありません。

そして、下塗り、中塗り、上塗りを行って、塗装作業が終了となります。塗装作業が終了したら、最終チェックを行い、引き渡しとなります。

 

香川県で外壁塗装を得意としているエグゼストは豊富な種類の塗料を扱っており、さまざまなニーズに対応しているのが特徴です。また、担当スタッフが無料で相談にのってくれるので、外壁塗装がはじめての方でも気軽に相談できます。さらに、予算や要望をしっかりとヒアリングして、最適な方法を提案してくれるのもエグゼストの特徴の1つといえるでしょう。

【香川県】おすすめ外壁塗装業者ランキングTOP5

イメージ1
2
3
4
5
会社名LEO SHIELD(レオシールド)北村塗装店リメイクハウスホームサービス株式会社川田建装
おすすめポイント経験と実績が豊富!ドローン撮影で見えない部分の状態も確認できる。自社保証とメーカー保証のW保証。外壁のプロが徹底的に診断してくれる外壁塗装専門のショールームを設備、丸亀市で顧客満足度がNO1の外壁塗装業者徹底された勉強会や研修を実施。年間で400棟の塗装実績を誇る外壁塗装業者地元密着型の外壁塗装業者。代表自ら塗装・施工管理を担当
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧